「あそびの保育」を通じ豊かな感性・創造性・社会性・観察力を身につける。 鳥取県鳥取市の幼稚園「愛真幼稚園」

愛真幼稚園
入園案内

入園案内

園長あいさつ

annai01.jpg

 

こんにち は、園長の伊達と申します。
愛真幼稚園は、とても楽しい幼稚園なんですよ!
ほんの少しだけ、楽しいポイントのおはなしをしますね。

 

icon04.gif 毎日礼拝を守り、お祈りをします。

 

icon04.gif 木のオモチャたっぷりのお部屋や自然がいっぱいの園庭で思いっきり遊びます。

 

icon04.gif 智頭杉をふんだんに使った園舎は、木の香りに包まれています。
温かいので1年中裸足で過ごせます。

 

icon04.gif お部屋にはテレビはありません。

 

icon04.gif 園庭の畑では、子どもたちが調理できる野菜を種や苗から育て、収穫、調理して食べます。
椎茸も植菌して収穫して食べます。
【収穫したお野菜は、こんな風にして食べています。】
・にんじん→にんじんジャム
・じゃがいも→じゃが餅
・キャベツ→お好み焼き
・かぼちゃ→ようかん、パイなど
・ぶどう→ぶどうジュース

 

icon04.gif 給食は、有機調味料を使用し和食を中心のお献立です。
誕生会のケーキ、クリスマスや祝会のケーキも手作りします。アレルギーのお子様にも対応しています。

 

icon04.gif 「えほんのへや」と各お部屋にはたのしい絵本がいっぱいです。
その数はなんと、合計約4000冊!
毎週の貸し出し、絵本の読み聞かせを充実しています。

 

icon04.gif 人のお話をよく聞きます。

 

icon04.gif 教師が魔法のことばをふりかけるので、自分のことばで考え、表現できるこども、語彙の豊かな子どもに成長して卒園します。



愛真幼稚園の子どもたちの毎日は楽しい体験の連続です。
幼子が神と人に愛される者として成長していくことを願っています。

園の生活の詳しいお話は、「園の生活と行事」ページをご覧ください。

一部の画像は不正利用防止のため印刷できません。
ページ上部へ