• 未就園児プレイルーム未就園児プレイルーム
  • 募集要項募集要項
  • アクセスアクセス
  • お問合せお問合せ

未就園児プレイルーム

未就園児プレイルーム

園の生活を間近に見ながら、
五感を通して育つ生活を親子で体験してみませんか?

就園前のお子様と一緒に楽しく過ごせます。
子育て中の親子同士で、交流したり、おしゃべりしながら親子で一緒に遊ぶ楽しさを味わいましょう。

園の施設を開放して専任の教師が担当しています。育児で困っていること、わからないことがあれば、気軽にご相談下さい。
幼稚園の雰囲気もよく分かるとご好評いただいています。

プレイルーム

プレイルームってどんなことをするの?

好きな遊びをいっぱいします。

好きな遊びをいっぱいします。

粘土・積み木・お絵描き・パズル・絵本・ままごとなど いろいろな遊びを楽しみましょう。

絵本の読み聞かせ・わらべうた・集団遊びをします。

絵本の読み聞かせ・わらべうた・集団遊びをします。

遊びを通して、お母さんとしっかり密着できる時間が子どもは大好きです。
子どもにとって安心できる関係、ホッとする関係を作ることが大切です。

園庭でおもいっきり遊びます。

園庭でおもいっきり遊びます。

自然豊かな園庭で季節を感じながら、虫とり、ツリーハウス、大きな砂場、水遊び、
池などでたっぷり体を動かして遊びましょう。

おたのしみイベントもあります

おたのしみイベントもあります。

青空ライブラリーにおすそわけスープデイ、お料理教室にお散歩会など
楽しいイベントが盛りだくさんです。また定期的に園庭でフリーマーケットや育児相談会も行っています。いつでもご連絡ください。

お弁当も食べられます。

お弁当も食べられます。(11:30~13:00の間で自由参加)

親子で一緒に食べるゆったりとした時間をお楽しみください。
プレイルームの部屋とウッドデッキを開放しています。
※中止になる場合がありますので園にお問い合わせ下さい。

ご利用案内

プレイルームにあそびにきませんか?

就園前のお子様と一緒に楽しく過ごせます。幼稚園の雰囲気もよく分かるとご好評頂いています。

対 象 未就園児親子
期 間 5月~翌年3月
入会金 500円(保険料含む)
参加費 100円
場 所 愛真幼稚園2F プレイルーム
持ち物 水筒 手拭きタオル 着替え プール時は水着
(保護者の方も動きやすい服装でいらしてください)
時 間 10:00~11:30  11:30~13:00(参加自由)
ご利用案内

プレイルーム開催日

開催日は下のボタンからご確認ください。
新しいウィンドウで開きます。

お申し込み

「申込用紙」ボタンよりプレイルーム申込書を
ダウンロード、ご記入の上ご持参下さい。

※園での申込記入も可能です。

お申し込み・お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせ

TEL:
FAX:
0857-22-3055
【受付時間】
月~金曜日 9:00~18:00
【休園日】
祝日・土曜日・日曜日。その他園長が必要と認めた日。